ネットやスマホアプリから懸賞生活をはじめる

世の中には懸賞というものがあり、時々テレビなんかで懸賞で総額いくら分当たりましたとか旅行に行けましたなど見かけることがあります。

うらやましいですよね!

懸賞はすごく身近なもので、例えば〇円以上のレシートで福引1回とか、シールを集めてお皿をもらうなど行ったことがあるかたもいるのではないでしょうか。

今回はパソコンやスマートフォンから応募できる懸賞サイトについて紹介します。

 

 

懸賞サイトは本当に当たるのか

パソコンからの懸賞サイトだと、有名なのはフルーツメール、チャンスイット、懸賞ボックス、ドリームメール、懸賞生活などでしょうか。

懸賞サイトはたいてい、サイト内で広告を見たりゲームをしたりしてサイト独自のポイントを集め、そのポイントを使って懸賞に応募します。

実際に当選した方の声がサイト内やSNSで見ることができるので、応募し続ければきっといつかは何かしら当たるはずです。きっと。

ポイントは懸賞に応募するだけではなく、現金と交換することもできるので、ポイ活としての活用もできるのです。

とはいっても、たくさんのポイントを貯めるのは難しいようで、よくポイントを貯めるコツなどが個人のブログなどで展開されています。

セルフバックといって、懸賞サイト内を通じてネットショッピングをすることで自分にポイントが返ってくることでポイントを貯めていく、という方法が一番なのだそうです。

ポイントを貯めることに一生懸命になってしまうと疲れてしまうと思うので、懸賞に応募するだけと割り切って利用することがいいのかな、と個人的には思います。

 

おすすめ懸賞サイト

1.フルーツメール

毎月無条件で1名様に100万円が当選する企画が行われています。

登録しているだけでチャンスが訪れるので、らくちんで、夢のある企画ですね!

当選者の喜びの声も記載されているので、懸賞の当選がより近いものに感じます。

ポイントは、ビンゴゲームやクロスワードなどのゲームやアンケート、ショッピングで貯めることができます。

懸賞に応募する10~20のポイントはゲームやスタンプラリーですぐに貯めることができるので、懸賞に何度も応募して当選確率を上げることもできます。

また、スマホ版の「ポケットフルーツ」というアプリがあります。

こちらはフルーツメールとは別でポイントがたまるのですが、フルーツメールポイントに交換することが可能なのだとか。

スマホとあわせてポイントを貯めることができるので、隙間時間や仕事の合間の気分転換にいいかもしれません。

パソコンサイトの場合は広告が多いので読み込みには時間がかかるときもあることも。。。

 

2.チャンスイット

チャンスイットもポイントサイトとしてゲームやアンケート、ショッピングからポイントを貯めることができます。

ポイントは現金への交換のほか、懸賞応募にも使用できます。

懸賞では、QUOカードや食料品など、日常で使いやすい商品がたくさんあるのと、大量当選などもあるので、楽しみながら応募できるのではないでしょうか。

スマホ版チャンスイットもあるので、効率的に利用ができます。

 

3.ドリームメール

ドリームメールでは現金1000万円プレゼントを行っています。

応募条件はあるようですが、実際に当選した方の声が載っているので、自分も当たるのではないかと思わず夢見てしまいます。

ドリームメールも懸賞への応募にはポイントやExを貯める必要がありますが、無料ゲームやショッピングで貯めていくことができます。

1000万円もすごいのですが、日用品や金券、家電など、種類から懸賞に応募できるので応募したいものが見つけやすいです。 

 

まとめ

懸賞サイトは情報量がものすごく多いので慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れてくると毎日の懸賞への応募やポイント取得の作業を自分の中でルーティン化できるので、効率の良い応募ができると思います。

紹介した上記3つのサイトは、10年以上運営の実績があるので、安全性や信頼性があり、安心して利用していけるサイトです。

ポイントを貯める必要はあるものの、少しの手間でたくさんの懸賞に応募することができるので、「当たったらうれしいな」とたくさん夢見ることができますし、実際に当たることがあったらはまってしまいそうですね。

無料でお手軽に始めることができるのも、うれしいポイントですね。